ひねくれた大学生の日常と就活

実体験も含めながら就活や大学生活に対して、斜に構えた人向けの記事を書いてます。

就活後半戦突入!内定欲しかったら個性を捨てよう(爆弾発言)3

3つ目ということでラストです。

最後に言いたいことは

  • 逃げ道をなくす

です。

突然ですが、「新卒カード意味ない」、「就職留年 メリット」、「フリーター メリット」のようなワードで検索したことありませんか?これ以外でも現在の不利な状況を正当化するための情報収集は今すぐやめましょう。もちろん、不利な状況を巻き返すための努力は素晴らしいことですが、まだできることがあるにもかかわらず、努力する理由を減らすことはもったいないことです。

ちょっとでも就活をやった方がいいと思ったのなら、恥ずかしくても、みっともなくてもとりあえず卒業まであがきましょう。

 

この話は今回で以上になります。拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。